☆☆☆カナダに行ってきました!


小野・三木・加古川・加東・加西・西脇・神戸・姫路市の皆さん!geen7 スタッフのブログです。今回のテーマは”☆☆☆カナダに行ってきました!”です。是非ご覧ください!<green7は地域に密着したお庭・外構・エクステリア工事の専門店です。簡単な工事からデザイン性のある工事まですべてお任せ下さい!>



突然ですが、数日間の休日をとりカナダのバンクーバーに行ってきました!


飛行機で約10時間。時差が日本の16時間遅れなので朝に出発すると同じ日の早朝に到着します。なんとも不思議な感じです。


街はというと近未来的な全面ガラス張りのビルが立ち並び、その反射光もあってか街全体が明るく感じます。

一番驚いたのが、走っている車が高級車や高級スポーツカーばかり!

最新モデルのベンツやBMW、アウディは当たり前で、ランボルギーニ―・アヴェンタドールやフェラーリ488GTB、ベントレーGTが普通に走っています。僕もそうですが車好きの方は歩道に一日座っていても飽きないかもしれません!

何ともバブリーでクレイジーな所に来たというのが最初の実感でした。

バンクーバ発祥の地、ガスタウンにある”蒸気時計”です。蒸気を動力として動くめずらしい時計で、時計の上から蒸気が吹き上がり、15分ごとに笛がなります。19世紀のレトロな雰囲気を感じることができる大切な文化財です。



その横に路駐してあったメルセデスのAMG-GTです。(興味のない方にはすみません・・。)



バンクーバーで最大かつ最古のスタンレーパークにやってきました!

こちらはカナダの先住民が作ったトーテム・ポールです。


トーテム・ポールは、先祖から代々伝わる神話や伝説、戦、婚姻、葬式など、その家の歴史を縁の深い人や動物などに表して刻んだ「紋章」なのだそうです。

こんな風なモニュメントが敷地内に20個もあるそうです。

海辺で自然が豊かでバンクーバーの街が望める最高の公園でした!



花壇と目隠しフェンスのある駐車場にリフォーム 小野市U様邸

花壇と目隠しフェンスのある駐車場にリフォーム 小野市U様邸

カフェを楽しむ大きなウッドデッキのあるお庭 ~小野市N様邸~

2色使いのアプローチと2種類の曲線が交差する駐車場 ~小野市M様邸~

おとぎの国のお城をイメージした門柱~神戸市西区K様邸~

ブラウン色をアクセントにしたお庭 ~小野市K様邸~

個性的なアイテムを使ったナチュラルなお庭 ~加東市I様邸~

アクセントラインのあるゆったりしたアプローチ ~小野市M様邸~