加西市S様邸 全長10mのオリジナルカーポートを製作中です!


geen7スタッフのブログです。今回のブログのテーマは”加西市S様邸 全長10mのオリジナルカーポートを製作中”です。是非ご覧ください!


敷地いっぱいにカーポートの屋根をつくって欲しいというお客様のご要望でした。


ただ、メーカーが出している商品で大スパン(10m)のカーポートがないので・・・骨組みをオリジナルで鉄骨で作ってみました。


今日は鉄骨が納品されたので、組み立てる前に職人さんと一緒にペンキを塗りました。
実は、10mを超える鉄骨のオリジナルカーポートは今回で2回目。


前回は幅が12mの長さのカーポートでした。そのとき屋根に使用したのは三協アルミのUスタイル。

見たことのない大スパンの4本脚のカーポートが出来上がりました。(完成写真をご覧になりたい方は展示場へ是非お越しください。)


今回の屋根はLIXILのウィンスリーポートⅡを使用します。

出来上がりはこんな感じです。


大スパンでしかも台形カットのある難易度の高いカーポートです。


基礎のコンクリートを今日打設しましたので建て方は約1週間後。


また状況報告させて頂きます!       ~ to be continued ~


しなやかにウェーブした三次元曲線のナチュラル門柱 ~小野市M様邸~

和の素材を使ったリゾート風のお庭 ~加古川市I様邸~

玄関まで続くカーポート屋根 ~三木市H様邸~

可愛いアイテムを使ったシンプルな門柱 ~加西市T様邸~

使いやすく屋根のある駐車場にリフォーム ~小野市T様邸~

爽やかなピンクのモザイクタイルとオレンジのポスト ~三木市 N様邸~

門柱を新しくつくりました ~加西市N様邸~

和風住宅に似合うモダンなテラスルーム~加西市N様邸~