小野市警察署


毎日工事でいろんな場所に行くスタッフが、施工エリアで見つけたいい場所や建築物などをご紹介する”eとこブログ”。今回は小野市警察署のご紹介です。是非ご覧ください!


毎日工事でいろんな場所に行くスタッフが、施工エリアで見つけたいい場所や建築物などをご紹介する”いいとこブログ”。


今回はもうすぐ完成の小野警察署に行ってきました。


当社展示場より徒歩3分のところにあります。




正面にある大きなエントランスの庇がとても迫力ありますね。



この建物は太い柱と梁で構成されたラーメン構造という造りになっています。


ラーメン構造は、壁にブレスや耐震壁が不要なのでこれだけ大きな窓をたくさん入れることができるんです。


この柱と梁の凹凸と、屋根の軒のR形状のデザインがとても印象的でした。


エクステリアに目を向けると・・・


自転車置場には四国化成のVG5CAXが使用されています。


この扇型の照明がかっこいいですね!

コンクリートの打放し壁もきれいに仕上げっています。


もうすぐこのあたりもにぎやかになりそうですね。


小野市警察署からのレポートでした。//


二世帯用のかわいい機能門柱”シャルルポール” ~三木市M様邸~

目隠し壁のある自転車置場 ~西脇市H様邸~

かわいい花模様のあるアプローチ ~加東市H様邸~

自然と木のぬくもりを感じるモダンな門柱 ~姫路市K様邸~

土の駐車場をすっきりとコンクリートに ~小野市I様邸~

テラスルーム(YKKap サンフィールⅢ) ~加西市T様邸~

白と黒を基調にした素敵なお庭に大変身! ~小野市K様邸~

お庭がすっきり!インターロッキング&ウッドデッキ~小野市T様邸~