グリーンセブンからお客様へのお約束
お客様がせっかく外構専門店にご依頼下さっているのに、安心してお任せいただけないストレスを少しも感じていただきたくないのが私たちの想いです。
施工だけがお庭づくりではありません。最初に来店されて打ち合わせを重ねることもお庭づくりです。安心してお庭づくりを楽しんでいただける為に、私たちからお客様へのお約束です。
接客面でのお約束

しっかり自己紹介をさせて頂きます
まずどんなスタッフがお客様の対応をさせていただくか、しっかり自己紹介をさせていただきます。
いきなり本題に入るのではなく、お客様の緊張をほぐしながら楽しく打ち合わせができる環境づくりを心がけています。

些細なことでも受け止めます
グリーンセブンに来られるお客様は、他にも施工業者を回られている方が多く、何度も同じ説明をして少しお疲れの方もいらっしゃいます。時間を作ってご来店くださったお客様のご希望や不安は、些細なことでも受け止め、あえてそこを掘り下げてプランを作ることもあります。少し口走った言葉にこそ、本意が隠されている場合があるので、しっかり受け止めていきます。

デザイン案はご納得がいくまで
お庭のスペースがたくさんあるお客様、小さなスペースでお庭づくりをお考えのお客様。どんなお客様でも見た目や使いやすさは妥協をしたくないものです。お客様のご希望を伺いデザインを制作しますが、納得のいくまで手直しをし、決まった案でお庭づくりを進めています。

段取りをしっかり考えたプラン立て
お庭づくりは一回で全部してしまうことが正解ではありません。もちろんお金がかかることですから、予算で少し迷われている方には特に一回で全て工事する方法をこちらからお勧めすることはありません。最初は必要最低限なところを行い、その次にやりたかったことを徐々にしていくこともお庭づくりの楽しさです。

確認事項は復唱し安心感を
お客様からよく聞くのが、ちゃんと話が伝わっているか分からない、心配、というお声です。私たちは確認事項は復唱し、お客様に「ちゃんと分かってもらえている」と安心してもらえることを大切にしています。
施工面でのお約束

事前の説明は理解していただけるまで
曖昧に分かった状態で施工に入ると必ずモヤっとした気持ちがある状態での施工になります。施工のご説明はお客様にご理解と納得していただいた状態で始めさせていただいております。
何か気になることがあればお気軽にご質問ください。

近隣住民様へのご説明
外構工事は外の工事になるので、音や粉塵が気になります。
工事前は近隣の方へのご挨拶をさせていただき、粉塵もできるだけ舞わないよう配慮していますが、もし粉塵で近隣にご迷惑おかけする場合は掃除をさせていただいております。
何か説明を求められることがあってもきちんと対処いたしますのでご安心ください。