グリーンセブンで成長できるポイント

豊富な知識と経験を所得できる

グリーンセブンでは、一人のスタッフがお客様の担当になり、お打ち合わせ、現場監督などを行うことが多いので、1回の施工で学ぶことがたくさんあり、知識や経験をしっかり積むことができます。何事も自分から行動し、お客様のためにどうすれば良いか、ということを考えながらお仕事をしていただくことで、お客様から頼られる人材になっていくことができます。

コミュニケーション能力の向上

私たちはお客様のお話を聞くことを大切にしていますが、ただ聞くだけでは誰でも出来てしまいます。お客様が言葉に出されない部分をしっかりヒアリングし、的確な相槌、アドバイスを行うことでコミュニケーション能力をあげて行くことができます。

責任感・行動力の大切さを実感できる

お打ち合わせから施工、施工後まで担当させていただくので、人任せにはできません。自分の行動がお客様のお庭づくり、工期に影響します。準備からご提案までしっかり考え、どうすればスムーズにお客様のご希望に添えるお庭づくりをすることができるか考えながら行動することで責任感を持って仕事に臨むことができます。

お庭づくりがもっと楽しく感じれる

仕事で一番感じることができるのが、お庭が完成した時の達成感と充実感と、少しの後悔です。お客様と打ち合わせを重ね、現場に足を運んだ分だけ出来上がった時のお客様のお喜びの声を聞いた時の充実感を感じることができます。しかしまた同時に少しの後悔も残ります。もう少しご希望に添える方法はなかったか、こんなことも出来たのではないか。その思いが出た時に自分の成長を実感し、次はもっと喜んでもらう!と意欲が湧く。これがお庭作りの楽しさに繋がります。